今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 遊戯王 裁定 12/07/18
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遊戯王 裁定 12/07/18

f22

おジャマキング
Q:《亜空間》で除外し、その後戻ってきた場合、このカードの効果は
どうなりますか?
A:調整中。(12/07/18)

アルカナコール
Q:自分フィールド上のアルカナフォース1体と墓地のアルカナフォース1体、
計2体を対象に取る効果ですか?
A:はい、そうです。(12/07/18)

Q:墓地のアルカナフォース1体を除外するのはコストですか?
A:いいえ、効果処理です。(12/07/18)

Q:複製して得た効果は、どの段階まで継続されますか?例えば、
《DARK RULER》の裏の効果を複製したとします。破壊されたとき、全体除去は
発生しますか?それとも、破壊された時点で効果の複製は終了し本来の効果に
戻りますか?
A:調整中。(12/07/18)

メロウガイスト
Q:《サーキュレーター》等を戦闘破壊しデッキに戻した場合《サーキュレーター》
の効果は発動しますか?また、どこで発動する効果になりますか?効果の
発動を《天罰》で無効にし破壊できますか?
A:ご質問頂いた状況の場合、《サーキュレーター》の効果は発動
できません。(12/07/18)

ホーン
Q:インヴェルズをリリースしてアドバンス召喚しましたが、その後《スキドレ》を
発動されました。この場合、不発になる事を承知の上でライフポイントを払い
効果を発動できますか?それとも「効果を得る」効果が無効になっていて発動
自体ができませんか?
A:調整中(12/07/18)

エクトプラズマー
Q:《エクトプラズマー》の効果について。このカードの効果の生け贄効果と
ダメージ効果は同時に処理しますか?
A:はい、同時に処理します(12/07/18)

カオスネクロマンサー
Q:《進化する人類》を装備した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(12/07/18)

クレイジーファイヤー
Q:《ブレイズ・キャノン》のカードの発動時にこのカードをチェーン発動する事が
できますか?
A:調整中(12/07/18)

ディフェンドスライム
Q:この効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/07/18)

トークン謝肉祭
Q:破壊とダメージは同時扱いですか?
A:調整中(12/07/18)

ドレインシールド
Q:攻撃力0のモンスターが攻撃した時にこのカードを発動する事ができますか?
A:調整中。(12/07/18)

ナーガ
Q:効果の分類は何ですか? また、チェーンブロックを作る効果ですか?
A:効果分類は調整中ですが、チェーンブロックは作られます。(12/07/18)

ハーピィレディ3
Q:《冥界の魔王 ハ・デス》に戦闘破壊された時、効果は有効ですか?
A:調整中(12/07/18)

フロッグバリア
Q:このカードの効果解決時に自分フィールド上の攻撃宣言を受けた「ガエル」が
存在しない場合、攻撃モンスターの破壊は有効ですか?
A:調整中(12/07/18)

ブレイズキャノン
Q:「手札から墓地へ送る」「モンスターを破壊する」処理は同時ですか?
A:調整中(12/07/18)

トライデント
Q:「手札から墓地へ送る」「モンスターを破壊する」「ダメージを与える」処理は
同時ですか?
A:調整中(12/07/18)

マイクラ
Q:このカードの効果解決時に相手の手札が0枚になったことにより宣言した
カードが相手の手札に存在しない場合でも、自分の手札をランダムに捨てる
処理を行ないますか?
A:はい、その場合でも行ないます。(12/07/18)

シルクハット
Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示に
しました。《移り気な仕立屋》で《シンクロ・ヒーロー》を装備させることは
できますか?
A:調整中(12/07/18)

ライフストリーム
Q:このカードと表側攻撃表示の《ライトン》が存在している時、相手は
《火炎地獄》を発動しました。《火炎地獄》によって自分の受ける効果ダメージは
どうなりますか?
A:調整中。(12/07/18)

レアルクルセイダー
Q:このカードが表側表示で存在する時に《帰還》を発動しレベル5以上の
モンスターが2体とレベル4のモンスターが2体特殊召喚された場合、
どうなりますか?
A:調整中(12/07/18)

ヴァリュアブルフォーム
Q:「甲虫装機」と名のついたモンスターを対象に《サンブレ》を発動されました。
このカードをチェーンして対象にされた「甲虫装機」を装備カードにした場合、
その「甲虫装機」は破壊されてしまいますか?
A:調整中(12/07/18)

Q:《ダンセル》の誘発効果に対して《神光の宣告者》の効果を発動されました。
このカードをチェーンして効果を発動した《ダンセル》を装備カードにした場合、
《ダンセル》は破壊されてしまいますか?
A:調整中(12/07/18)

コッペリアル
Q:《ラヴァ》や《フォートレス》のコストとして相手によって墓地へ送られた場合、
効果は発動しますか?
A:調整中。(12/07/18)

サンダーバード
Q:自分フィールド上に存在する元々の持ち主が相手の《サンダーバード》の
効果を発動できますか?また、その場合どちらのフィールドに帰還しますか?
A:元々の持ち主が相手の《ヴェルズ・サンダーバード》を自分がコントロール
している時に、その《サンダーバード》の効果を発動する事は可能です。
帰還後の処理はコントロール奪取したカード、または特殊召喚したカードに
よって異なります。
《闇霊使いダルク》については調整中。(12/07/18)

Q:自身の効果で攻撃力を300アップした《サンダーバード》に《収縮》や《聖槍》を
使用した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:《聖槍》を使用した場合、1950から800ダウンし、エンド時に1950に戻ります。
《収縮》の場合は、調整中。(12/07/18)

蟹デビル
Q:最後の効果の破壊とダメージは同時扱いですか?
A:調整中(12/07/18)

引きガエル
Q:裏側守備表示で存在するこのカードが《ドリルロイド》の効果により
破壊されました。この場合、このカードの効果は発動しますか?
A:調整中(12/07/18)

逆転する運命
Q:《THE WORLD》の裏の効果にチェーンしてこのカードを発動しました。この
場合、《THE WORLD》の裏の効果は適用されますか?無効になりますか?
A:調整中(12/07/18)

ダンセル
Q:《ガープ》がフィールド上に存在し、《ダンセル》に装備カードが装備されている
状態で《月の書》が発動されました。その後、《ガープ》の効果によって
表側攻撃表示になりますが、一度裏側守備表示になった《ダンセル》の効果は
発動しますか?
A:調整中(12/07/18)

神星なる領域
Q:フィールド上に《神星なる領域》が存在する時、《オネスト》の効果の発動に
対して《光と闇の竜》の効果は発動しますか?
A:調整中(12/07/18)

神殿を守る者
Q:このカードが表側表示で自分フィールド上に存在する時に《おとり人形》を
発動し、セットされた《強欲な瓶》を選択しました。この場合《強欲な瓶》の効果は
発動しますか?
A:調整中(12/07/18)

Q:このカードが相手フィールド上に表側表示で存在する時に《メタモルポット》の
効果を発動できますか?
A:発動することはできますが自分はデッキからカードをドロー
できません(12/07/18)

黒い忍者
Q:除外する効果にチェーンされ、このカードが相手フィールドに移った場合、
除外しますか?
A:はい、除外されます。その場合エンドフェイズに相手フィールド上に
戻ります。(12/07/18)

大波KONAMI
Q:レベル3以下とレベル4以上の水属性モンスターが存在し《海竜神の加護》の
効果が適用されている時に、このカードを発動しました。レベル4以上の水属性
モンスターだけが破壊されて、水属性モンスターを全て破壊する処理が
できなかった場合、特殊召喚する処理を行なうことはできますか?
A:調整中(12/07/18)

怒れるもけもけ
Q:《もけもけ》が表側表示で存在している時に、裏側表示の自分の天使族が
カード効果で裏側表示のまま破壊された場合、攻撃力が3000になる効果は
適用されますか?
A:調整中。(12/07/18)

スパイラルシェイバー
Q:《絶対魔法禁止区域》が発動されている時、《ガイア》、《ガイア》はこの
カードの効果を受けますか?また、同じ条件で《ガイア》は効果を受けますか?
A:《ガイア》、《ガイア》に関しては調整中。(12/07/18)
《ガイア》は効果モンスターなので《絶対魔法禁止区域》が適用されず、
効果を受けられます。(10/09/08)

ブラキオン
Q:このカードへの攻撃宣言時に《ディメンション・ウォール》を発動した場合、
その効果で相手が受けるダメージも倍になりますか?
A:はい、倍になります。(12/07/18)

モンスタースロット
Q:このカードの効果でドローしたカードがモンスターカード以外だった場合、
その後に《強謙》を発動することができますか?
A:調整中。(12/07/16)








スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

2012-07-19 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。