今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 AOCで対人戦をやりませんか? 【ニコ生AOC-twitAOE】
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AOCで対人戦をやりませんか? 【ニコ生AOC-twitAOE】

GH



ニコ生AOCとは、日本最大規模のAOCコミュニティである。
名前の通りニコニコ生放送もしている。しかし放送以外にもゲームは頻繁に立ち、プレイ人口も50人以上、ロビー登録人数は600人OVER。


twitAOEとは、ニコ生AOC専用ロビーである。

条件
1.AOCを持っている
2.ポート解放してあるor可能な環境である
3.チュートリアルをクリアする程度の実力はある

この3つがクリアされていれば誰でもAOCで対人戦をすることができます!

追加で、
・IE(インターネットエクスプローラー)以外のブラウザを導入しておいてください。(firefox、クローム等) 
http://www.mozilla.jp/firefox/
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

 

・twitterアカウントを作成してください(既にアカウントを持っているなら、そのアカウントでOK) https://twitter.com/


IRCというチャットツールの導入をお勧めします。
ゲームをやるぶんには問題ないですが、回線相性が悪い場合など、ホスト交代時の連絡や 、ゲーム終了後の感想戦にも使われています。これを導入していないと、相手に迷惑をかける可能性があります。

ダウンロードhttp://limechat.net/

導入後 「#ニコ生AOC」というところに入ってください。(#等の全角半角の違いに注意)






Q.windows7だとバグって出来ないんじゃないの?
A.出来ます。windouws7用パッチ使用または、窓化することでそれらの不具合はすべて回避できます。詳しくはここ

Q.ポート解放ってどうやるの?自分で出来る?
A.ここを参照してください。

Q.低スペなんだけど大丈夫?COM7人とやるだけで、帝王はカクつくんだけど。
A.core2以上のスペックがあれば問題ないです。実は、COM7人と戦うよりも対人8人戦のほうが軽いんです。
ちなみに、回線速度もADSL程度あればokです。ただしwimaxの一部は重くて出来ない可能性があります。

Q.やったこと無いけどAOCやりたい。どこで買える?いくらくらいする?
A.アマゾンで約1000円で輸入版が購入可能です。日本語化パッチもあるので無問題。このブログの左帯にもあります。見ればわかりますけど、日本語版はプレミアがついて1万円します。







プレイまでやること

1.http://asuky.net/T/の「ログイン」から連動を承認し、登録を行います。
(IEでは動かないです。別のブラウザからリンクに飛んでください。)

これで完了。いつでも参加出来ます。(ポート解放を忘れずに。プレイ後は閉鎖すること)




プレイする前に注意点。

一番多い時間帯なら、50人以上がプレイしています。

しかし当然ながら、平日の昼間や朝などは当然人はいません。そういう時間帯に部屋を建てたり部屋が建つのを待つのは無謀です。素直にあきらめて休日か平日夜を待ちましょう。






参考wikiです。ここを完全に読めばok。この記事も結構ここからコピペしてます。
http://www27.atpages.jp/~nicoaoc/wiki/index.php?FrontPage

ニコ生AOCwiki

http://com.nicovideo.jp/community/co10897



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

tag : AOE AOK AOC age of empires 2

2012-07-26 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

