今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 新禁止制限カード解説、環境変化分析
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新禁止制限カード解説、環境変化分析

ffe_20120811215219.jpg


規制関連まとめ

・HERO関係
Eエマージェーシーコール(準)
ヒーローアライブ(準)

・インゼクター関係
ダンセル(制限)
ホーネット(制限)

・ゼンマイ関係
ゼンマイティ(制限)

・聖刻関係
召集の聖刻印(準)
レッドアイズダークネスメタル(制限)

・リチュア関係
イビリチュア・ガストクラーケ(制限)

その他
氷結界の龍ブリューナク(禁止)
未来融合(禁止)
カオスソーサラー(制限)
スポーア(制限)
血の代償(制限)
月読命(制限)
聖なるバリアミラーフォース(準)
名推理(準)
強欲で謙虚な壺(準)
レスキューラビット(準)
BF月影のカルート(準)
デブリドラゴン(準)
神秘の代行者アース(準)
ツアーガイド(準)
ネクロガードナー(無制限)
マシュマロン(無制限)
緊急テレポート(無制限)
Dドロー(無制限)
光の語風権(無制限)
B地区(無制限)
魔法の筒(無制限)








Eエマージェーシーコール(準)
ヒーローアライブ(準)


ちょっとアライブHERO弱体化。でも普通のヒロビはほとんど弱体化なし。アライブHERO使いも普通のヒロビに戻っていくと予想



ダンセル(制限)
ホーネット(制限)



インゼク実質終了のお知らせ。本当は禁止にしてほしかったけどDDクロウ1枚で乙るしいいんじゃないかな。



ゼンマイティ(制限)


ゼンマイシャーク規制は無理なのは仕方ない。これでゼンマイ抑制にはなるし。通常(ハンデスしない)のが増える。ハンデスしなくても十分強いしね


召集の聖刻印(準)
レッドアイズダークネスメタル(制限)


大幅な型変更を強いられそう。レダメ無くても十分聖刻強いけどちょっと厳しいか?
レダメ規制でカオドラ他ドラゴンデッキも甚大な被害。



イビリチュア・ガストクラーケ(制限)


これ別にそこまで使われてたわけじゃないし、レダメ規制してるわけだから制限にする必要なくないか?と思う。まぁこれ使いたいわけじゃないし別にいいけど。



氷結界の龍ブリューナク(禁止)
未来融合(禁止)


ループの根源だしOK。でもシンクロこれでカタススタダスクドラくらいしか…
ゴヨウ戻ってきてもいいのよ。


カオスソーサラー(制限)


カオドラ、ライロ弱体化。でも開闢皿の2枚でも十分強いし別にいいかな

スポーア(制限)


ロンファ制限だしこれだけ戻っても無意味

血の代償(制限)


ガジェ+代償の2枚くるだけでワンキル可能だから規制強化された感じ。マシンガジェすればいいだけだから特に問題なし。
ただマドルチェ死んだんじゃね?


月読命(制限)


でっていう

聖なるバリアミラーフォース(準)


サイド要員。たまに飛んできて壊滅するかもね


名推理(準)


どのみち使われないだろうね。魔導の墓地肥やしにワンチャン?

強欲で謙虚な壺(準)


採用率異常だし制限でもいいレベル

レスキューラビット(準)


この規制でどうなるかがあまり予想出来ない。でもバニラの救世主だったし残念。ガチ以外にもいろんなファンネタに採用されてたし

BF月影のカルート(準)


ダマスカスとはなんだったのか。

デブリドラゴン(準)


シンクロオワコンだし、こいつでLv4釣ってエクシーズってパターンが多いんじゃないかなぁ

神秘の代行者アース(準)


無制限になっても代行が使われるか微妙

ツアーガイド(準)


海外的には制限以上でいいレベルだけど日本のEX対策に準ってところか。
ツアーガイド3枚+クリッターを入れるだけで強かった。さらに光闇関係ないデッキでもヴェーラーも入れてれば開闢も積める。

ネクロガードナー(無制限)


3枚積んだら事故らないか?って気はする。

マシュマロン(無制限)


戦闘破壊耐性最後の砦崩れた。たけしすらほとんど採用ないし特に何も変わらない

緊急テレポート(無制限)


これはうれしい。サイキック出張セット復権あるで。コアガジェも捗る?
あとはメンマス復帰だけだ…


Dドロー(無制限)


やっとか。これとトレイン入れればガン回りできそう

光の語風権(無制限)
B地区(無制限)


ロックカード()状態だし当然

魔法の筒(無制限)


警告宣告採用環境だし複数積めばワンチャン勝ちできるかも?







インゼク:死亡
聖説刻:弱体化
HERO:アライブ消えるね()
兎:死亡
ラヴァル:規制?なにそれおいしいの


今後出てくるデッキ予想


マーメイル:強い、うざい、対処しにくい。マクロコスモスで死ぬとかはあるけどサイクロンすればいいだけだしこのデッキ回ると余裕勝ちだから構築が完成すれば一気に使われるようになるかも

ラヴァル:規制無し&次パックで炎強化の可能性大だから将来性有望

ヒロビ:これまで通り。

暗黒界:弱点のインゼクとかのワンキル消えたしガイド来るし(規制かかるけど)で

カラクリ他愉快なワンキル達:まぁがんばれ!

カオドラ:地味にきつい。パーツ系が地味に規制






今ほとんどのデッキに採用されてるヴェーラーだけど、効くデッキが少なくなるだろうから採用が減る可能性があるね。
剛健カーDの動きもしにくくなるから一層カーD抜けると予想



1.ヒロビ環境
2.ヒロビに強い暗黒界環境
3.相変わらずのワンキルデッキ環境
4.まさかの新テーマが最強環境

このどれかしか予想できない

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2012-08-11 : 遊戯王 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わろた
初心者丸出しってレベルを遥かに凌駕してんな
2012-08-13 23:30 : ののののの URL : 編集
No title
カオドラ地味どころかもう死んでる
メンマスは無限ループがあるから無理だろ
強欲で謙虚な壺制限とかwwww
テキスト見てこい
2012-08-18 23:19 : 名無しのフィール URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

