今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 メモ帳から掘り出し物 サイクロプス?の話
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メモ帳から掘り出し物 サイクロプス?の話





俺の名前は佐藤健太どこにでもいる普通の高校生だ。
(ガヤガヤ)
親の仕事の関係で数日前に引っ越してきた。今は通学中。そこの曲がり角を曲がれば高校に到着!
(ガヤガヤ)
俺の名前は佐藤健太。どこにでもいる普通の高校生…なんだがなぁ。
(なんだあれ)
(さあ不良なんじゃない)
(なんでも最近転校してきたみたいよ)
(おい、聞こえるだろ。やめろ)
と小声で聞こえる。何言ってるか丸わかりだけどな。
チラッと声の方向をみる。案の定俺のほうをガン見していた。
俺がそっちを向いた瞬間明らかに顔をそらしているのも確認できた。
(うわっあいつこっちみたぞ)
(ヤバイ)
何がヤバいんだか。

さて、ここで少し訂正。
俺の名前は佐藤健太、どこにでもいる普通の高校生だ。中身は。
俺の容姿には明らかな特徴がある。それは・・・
(サングラスかけた高校生なんてぜってーヤバい奴しかいねーよ。俺たちの明日はないかもな)
(なに怖いこと言ってんだよ)
そろそろ我慢の限界だ。
「んなわけあるか!!」
と大声で叫ぶ。さすがの温厚な性格の俺でも明日はないとか言われるとさすがに傷つく。
「ごめんなさい」
ダッ ←急に走り出す。
やれやれ。

俺は実は病気を持っている。それは簡単に言うと『目が極度に日光に弱くなる病気』だ。俺はその病気のせいで日中、日が沈むまではサングラスをつけて行動しなければならないのさ、高校生でサングラスかけてるような奴がいいやつだと思う人はいないだろう。つまりそういうことだ。
俺の場合は病気でつけてるだけだ。決してかっこいいとか、あっち方面の人間とかではない。好きでサングラスをつけているわけじゃないんだ。
この病気は先天症ではない。中学生の頃に突然発症したんだ。あのころは大変だった。なんせそんな病気知るわけないからな。
「あれなんか目が痛いな」から始まっていつの間にか「目が痛てええええええええええ:まで発展してた。そこから大病院に検査入院。
医師に最初に言われた言葉がこれ
「なんで今まで放っていたんですか!」だった。
俺が入院したころにはすでに目が相当ヤバかったらしい。一歩遅ければ失明の恐れもあった、と後で親から聞かされた。
医師から告げられた注意はただ一つ。
『絶対に日光を目に入れるな』
その日から俺のサングラス生活が始まった。
で、今に至る。というわけだ。
定期診断によると最近は回復傾向で日光を浴びないように注意すればあと数か月から数年で治るそうだ。
さて、到着。当然のことだが俺の病気についてはほぼ全員の教師が知っているからサングラスをかけていても何も言われない。教師には。
まぁこんな生活が好きなわけじゃないが嫌いではない。別に困難なことがあるわけじゃないしな。
強いて言えば、アルバイトするのが困難なのと水泳ができないことくらいかな。
別にボッチってわけでもないしな。興味本位からかもしれないがこの高校に転校してきてから既に数人はダチができている。多分。
「よっ、サイクロプス」
「大友チッス。サングラスかけてるだけでサイクロプスは止めろって言ってるだろ」
こいつはクラスメイトの大友。俺が転校した日にいきなり俺に「サイクロプス」なんてあだ名をつけやがった。しかもそれが結構広まっやがる。
サイクロプスが何かって?そりゃ某映画のアイツにきまってるだろ。目からビームなやつ






今までずっと存在忘れてたw
こんなの作ったなぁ、ああ厨二病

ていうかそういえばこのブログに乗せたような記憶もあるけどどうだっけ
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2012-09-28 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

