今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 明日友人とパチンコ屋に行こうと思う。
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日友人とパチンコ屋に行こうと思う。

pっぽ

とある数少ない友人がパチンカーで毎回のように「~勝った」だの「~負けた」だのいってきて
当然一緒に行かないか的な?それに興味もあるので。
ってわけで行こうかなと。

前に1回低換金率パチンコ?ってのやって5000円ほど消えたわけだけど、そいつがいうにはどうやら「1そういうのは大抵ボッタ。回らないようになってる」だそうで。低換金率だから回る、長時間楽しめるってのは罠だとか力説されました。
男なら4パチ20スロ等価らしいです。
ちょうど正月祝い金と、中古販売店へ売ったゲーム代とかと、自分の節約貯金もたまってきたことなのでパチンコ屋に言って見ようと思います。今度は本当の方?に




資金は5万円(実際そんな使う気はないけどそれくらいは持っておかないといけないらしい。
でも最低でも2万円くらいは使う。経験だし、そのくらいは使わないとまた行こうとか言われそうだし

で、当然音がうるさくてたばこもやばいので、耳栓と、ヘッドホン(耳栓を隠すため)とマスクも用意。

台についてもいろいろしらべてみました。

パチンコは台によって回転数ボーダー(勝ち負けライン)が違うものの、大体1000円当たり18回転くらいを目安にするらしいです(1回転あたりの値段やべぇ)。
パチスロはメーカー公表のボーナス確率って奴を参考にしてやるとか。
普通のは150分の1~300分の1くらい。なるべく確率がいい奴に座れ。

パチスロにはゾーンってのがある台が最近増えていて、128回転とか134回転とかくらいらしいです。それを超えたら子役引いていなければいつ辞めてもいいとか。


アニメ等タイアップ機種ってのを色々調べて見ました。
ネットで見た行く予定の店においていて
自分の知っている作品でいうと

マクロスF、モンハン、toheart2、バジリスク、ウルトラマン、GARO、アイマス、ひぐらし、ガレイ
バイオハザード
とか。案外多いんだなぁ、タイアップ機種
そしてパチスロのほうが自分の好みのシリーズが多いw

この辺の機種やろうかなって思ってる



参考
yahoo知恵袋たくさん
初めてパチンコをやる方は-パチンコ初心者入門
初心者のためのパチスロの遊び方(始め方から終わり方まで
等検索で上のほうにきた奴







口に出してはいないけど思っていたこと


よく「今日は勝った」とか「負けた」とかは言うんですけど、勝ったときは笑顔で金額まで言うのに
負けたときは大抵「たいした負けじゃない」とかで負けた額を言わないです。あと「トータルでは勝ってる」とか「台の選び方が分かった」「この機種は初打ちだから負けても良い」とか明らかな負けた言い訳もよくききます。

そもそもパチンコパチスロは”遊戯”であって”賭博”でないはずなので、勝った負けたじゃなくて、楽しかったつまらなかったの土俵で語るべきなのでは見たいに思います。遊戯だから負けるのは当然だしね。そんなゲームに近いもので利益を得ようとか頭おかしいんじゃないのか?w
と、ここまではそいつへの不満であって、パチンコパチスロへの不満じゃないよ!
とりあえず1回だけ1回だけ(フラグ)
行くからには楽しんでこようかな。数万円負けても笑い話で済むしね。

行ったときのレポート的なのもまた記事にする予定。
記事のネタのメモ帳代わりにツイッターで呟くと思うのでよかったらツイッターのほうも見てください。
明日が天気が悪くなければ昼頃から行きます(明日ってのは火曜日のことね)

以上。久しぶりに自分の身の回りのことだけで記事を書いて見ました。








スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2013-01-15 : EGAMIYUI : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

