今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 メガミエンゲイジ攻略 チュートリアル終了以降  私のデータも紹介
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メガミエンゲイジ攻略 チュートリアル終了以降  私のデータも紹介

メガミエンゲイジには当然攻略wikiのようなものがあります。しかし初心者に全然親切じゃないです。
単語用語が理解できるまでは普通のブログ等を検索したほうが絶対いいです。



さて、チュートリアルが終わったらとにかくクエスト!簡単なものからコツコツと。

と、ここでオトクな情報

シリアルコード入力を選択

issi.jpg

プレゼントコード入力を選択、そして「megamisama」と入力しましょう。

cww.jpg
すると!
ccs.jpg

あら不思議、Sレアが手に入る!





まず自分の本拠地の周りの土地を攻撃して領地にしましょう。領地にするにはカリスマを1消費するのでお忘れなく。カリスマは12時間で1しかたまりません。自陣を領地で囲った後は計画性をしっかり持って領地を取得しましょう。



同盟について
同盟はかなり大事です、ある程度のところに所属しましょう。自分だけ同盟とかは絶対あり得ない。

探し方

csfd.jpg
同盟タブの同盟募集にて。「加入自由」にはチェックを入れたほうが良いです。
同盟人数の降順で検索がいいかな。上位すぎる所は初心者だと例え「加入自由」募集だとしても迷惑になると思うので多少は考えてね


オートマタについて
序盤は絶対に生産してはいけません。メガミエンゲイジはキャラのみで攻撃を仕掛けることが出来、序盤はオートマタは必要ありません、ただの無駄コストです。ちなみに☆1の空き地は攻撃力250、☆2は500程度あれば倒せます。ただし距離が離れるごとに敵が強くなる(正確には敵数が上がる)ので注意

オートマタを生産しはじめるのは、カリスマが17になり拠点を設置出来るようになった頃です。

なのでオートマタ関連の施設設置及びLVアップは後回し。
とにかく魔方陣を設置しまくりましょう。土以外は対応したクリスタルの横にしか魔方陣は設置できないので立地に注意




オススメ設置例(wikiより)
vsw.jpg

戦闘をする時期に達するまでは不要な施設はすべて土の魔方陣を設置。
とにかく魔方陣設置&魔方陣LV上げを優先で!資源が無ければ何も出来ないし、基盤が脆ければ搾りカスのような兵しか出ません。オートマタを使用しない序盤では土マナがあまりがちになります、しかし今後かなり頻繁に使うようになるので注意

序盤は何も考えず内政、そしてキャラのLVアップを目指す!
マナ貯蔵庫は忘れずに!あまりマナは極力抑えること。





キャラの空き地攻撃について

・テンションが320になってから攻撃する。

テンションが320を超えるともらえるMP、経験地が増えるのでオトク。ファイルではテンション300が上限なのでテンション300になったキャラはデッキに入れましょう。

・距離20以上あるところへ攻めるとおいしい
長時間あけるときや、寝るときなどはとりあえず距離20以上の☆1へ派遣しておきましょう、大体攻撃力550あれば勝てます。





開発キャラについて
開発キャラは知性が大きく影響します、知性が高いものを使いましょう。
先程プレゼントコードで入手したSレアキャラがオススメです。
スキルは発動できるならすぐ発動しましょう。



まとめ

・とにかく内政!
・同盟は大事
・マナはしっかり使い切る
・攻撃はテンションを320にあげてから




ちなみに↑のことを守れば
4日でこんなレベルになれます(私のデータ。当然無課金) 拠点は設置出来るけどまだ設置してない状態(いい領地を持ってないので)
初めて4日目なのに既に順位1400位まで上がってる。やってる人数やっぱ少ないね。遊戯王オンラインほどじゃないけど

zzyu.jpg


vwswb.jpg

zyuua.jpg





スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

tag : メガミエンゲイジ 攻略 効率 効果 オススメ 特集

2013-02-25 : メガミエンゲイジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。