今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 AOFEしようぜ!  (動画あり)
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

AOFEしようぜ!  (動画あり)

AOFEはAge of Empires II - The Conquerorsを有志によりさらに改良したものです。

現在は夜間、30人以上がアクティブです。プレイ登録人数は約1000人、累計試合数は1万5千を超えています。

まずは興味がわかなきゃね

私が投稿したプレイ動画載せておきます



ニコ生で「AOFE」と検索すれば配信してる人がいるかもしません。




プレイ方法


まず、AOCを購入してね!大体アマゾンで1500円で買えます。

たとえばこことかもあるけど…

fde_20130304211450.jpg











1.Age of Empires II - The Conquerors(AOC)が導入されていること

2.http://forgottenempires.net/fe_update.zipを落とす

3.AOCフォルダに入れる(age2_x1ってのがあるところ。上書きしておk)

4.日本語化パッチをDL、AOCフォルダに上書き

これでプレイは可能になります。





窓化について
gamesフォルダにある「Xwndmode.dll」の名前を変更、「wndmode.dll」にする。もし意味分からんとかならここから落として保存

もし画質がバグる(通称色バグ)するならfixをダブルクリック(実行)すれば解決します






対人プレイできる場所について

いくつかできるところがありますが、ニコ生AOCがオススメです。理由はレートシステムというシステムがちゃんと機能しているので自分にあったレートに調整してもらえ、さまざまなレート帯の人が一緒にプレイできるからです

※IE(インターネットエクスプローラー)では動作しませんのでクロームかfirefoxを導入してね

ツイッターアカウントが必須です。サブアカでいいです。
http://asuky.net/T/index.php

必ずレート調整してもらってください。下で書くIRCにて人がいる時間帯に「レート調整お願いします」とでもしゃべれば大抵変えてもらえます、人がいないときは時間を改めて。





IRCの導入について 
ニコ生AOCにはIRCが必須です。
ここで入手
http://limechat.net/



既にIRCを導入している人、導入下人はIRCの「#ニコ生AOC」ってチャンネルに入ってください




わかりやすく色々書いてあるサイト
http://wiki.aoe2.jp/index.php?FrontPage

ソース

http://www.forgottenempires.net/language-problems
http://www48.atwiki.jp/aofe/



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2013-03-04 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

asppeyxohb@gmail.com
他の素敵なポストをありがとう。どこで、誰が書いているような理想的なアプローチで情報のようなものを得ることができますか私は、プレゼンテーション、その後の週に持っている、と私はそのような情報を検索しに行きます。
2013-03-21 10:51 : retro jordans URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー