今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 MF文庫J一挙5タイトルがアニメ化wwwwww これは嫌な予感しかしないな
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MF文庫J一挙5タイトルがアニメ化wwwwww これは嫌な予感しかしないな

000020524.jpg


アライブ編集部 @comic_alive 1時間
【特報?】な、なんとMF文庫J一挙5タイトル『星刻の竜騎士』『精霊使いの剣舞』
『ノーゲーム ノーライフ』『魔法戦争』『魔弾の王と戦姫』アニメ化決定です‼‼‼


https://twitter.com/comic_alive/status/361324201417777153





星刻の竜騎士(ドラグナー

アンサリヴァン騎竜学院――そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。その生徒である少年アッシュは、契約の証である〈星刻〉を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える! だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!? 「あんたがあたしを飼うんじゃないわ。あたしがあんたの飼い主なのよ!」はたしてアッシュは彼女を乗りこなすことができるのか? 美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー!


http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/555



10045.jpg
精霊使いの剣舞 剣と学院と火猫少女


「消し炭になりなさいっ!」 
美少女精霊使いの中に男一人!? 学園ハーレム×バトコメ!
清らかな乙女にのみ許された特権――精霊契約。ここアレイシア精霊学院では、精霊使いとして訓練を積んできた貴族の令嬢たちが集められ、エリート教育を受けていた。少年カミトは、ふとした事故から学院生の少女・クレアの水浴びを覗き、さらに彼女が求めていた精霊と代わりに契約してしまう。そう、カミトはこの世界ではありえない、男の精霊使いだったのだ!「あ、あんた……あたしの精霊、奪った責任とりなさいよね!」「は?」「あんたがあたしの契約精霊になりなさいっ!」箱入りお嬢様たちの学園に放り込まれたカミトの運命は!? 刻印輝くエレメンタル・ファンタジー!



http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/666


ノーゲーム・ノーライフ

 
ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった――そう、国境線さえも。他種族に追い詰められ、最後の都市を残すのみの『人類種』。空と白、二人のダメ人間兄妹は、異世界では『人類の救世主』となりえるのか?――“さぁ、ゲームをはじめよう”。



http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1008



魔法戦争


七瀬武はちょっと暗い過去を持ってはいるが普通の高校生だ。良く言えば真面目、悪く言えば根暗というのが周囲からの評価。とある事情から幼馴染みの五十島くるみと嘘の恋人関係を築いているが、それ以外は普通の生活を送っていた。しかし、ある日彼は校内で、見たことのない制服を着た少女・相羽六が倒れているのを発見する。彼女との出会いにより、武の運命は大きく揺さぶられ、そして変化していくのだった。「わたしは、魔法使いなの。ごめん……あなたを魔法使いにしてしまった」2つに分かれた世界でいくつもの精神が交差する! 現代・本格魔法アクション開幕!



http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/789



魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉

竜より与えられし武具を振るい、戦場を駆ける美しき少女たち――“戦姫”。王の下、7人の戦姫は7つの領地を治め、“ジスタートの七戦姫”として隣国に恐れられていた。ブリューヌ王国の小貴族の少年ティグルは、ある時かりだされた戦で、一人の戦姫と出会う。白銀の髪に紅の瞳、幻想的な美しさと他を圧する威容をあわせもつ少女、“銀閃の風姫”エレン。敵の総大将であるエレンを討ちとろうとするティグルだったが、彼女の人間離れした剣技の前に失敗してしまう。しかし、弓の腕に一目惚れしたというエレンに、「きみは、わたしの捕虜(もの)だ」と宣言されてしまい……!? 痛快無比なる最強美少女ファンタジー、ここに開幕!


http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/711









精霊(女)と契約、女をペットに 主人公が下僕にされる 強制契約で魔法使いに 主人公がヒロインの捕虜(モノ)に 主人公異世界チート

主人公異世界モノ1個を除くと、同じような作品4つやなぁ。主人公とヒロインの上下関係での物語。






「あ、あんた……あたしの精霊、奪った責任とりなさいよね!」 ←うわぁ…

テンプレものばっかりやなぁ。
「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」全盛期と本質は何一つ変わっていない悲しみ

そっち系のテンプレはもう形成されちゃったんだなぁ。今後は主従関係モノのテンプレ化が進む。学園モノ並になると思う。

異世界チート系はSAOかな?(ってもSAOもテンプレモノだけど)

アニメテンプレ化の時代。どれだけ斬新な設定の作品を作ってもそれがテンプレ化して新たなジャンルとなり、やがて昔斬新だったものも時代とともに普通になっていく。


まぁ見た感じクソシリアス系が無いっぽいのが救いかな。
パクりテンプレ王道系のシリアスはかなりクソな傾向があるからね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2013-07-28 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

