今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 メガミエンゲイジを半年やって 現在の私の所持カード等
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

メガミエンゲイジを半年やって 現在の私の所持カード等

メガミエンゲイジをはじめたのが2013年の2月20日くらい。

現在の状況を紹介
※約1ヶ月海外に行っていてプレイ不可だったので実質プレイは5ヶ月。また、当然ながらその分弱いです。

課金額は2000円ほど。そのうちの大体半分がカード購入代金です。

まず所持カード

SSレア 4枚

44850.jpg

手に入れたのはすべて2期(現在のシーズン) 1期での入手は一切無し。また、左上の「瑠川さら」は新規サーバーオープンキャンペーンで30名にプレゼントされたものです(抽選で当選)
どれもレベル0なのは、単に育てられないからw オートマタ生産待ちって奴です。





Sレア 9枚

有料くじで当たったコレを除いて雑魚(ブロンズ及び全員配布等)なので省略

このカード、入手当時は「1コスwステータス低w 回復() ハズレアやなぁ…」とか思ってましたw
何しろ初めて1週間くらいで入手したもので。

実はメガミエンゲイジにおいて、回復スキル持ちはかなり貴重。
しかもこのカード「女神の慈愛」っていう激レアスキル持ちだったんですね。
自分の所持しているカードすべてのHPを回復(デッキ以外も全部)という効果。

「あれ、こいつ強くね」と気づいたのは結構たってからでした。

親愛度なんてクソシステムがうまれてしまったのでスキルレベルは6です。10まであげたかった



親愛度システムについて



最悪の改悪です。スキルレベルは親愛度登場まではSPというポイントだけであげることができました。しかし、親愛度が出来てからは…
カードを大量に食わせなければ親愛度あがりません。
SSレアを親愛度MAXにしようと思ったら、オールマイティカードか同じカードを食わせても余裕で10にならないくらいです。多分数万円かかるんじゃないでしょうかw

それまでは SSレア1強だったのが、かなり変わりました。ようは無課金や微課金はA以下を使わざるを得なくなったわけです。SSレアだとしてもスキルレベルが低ければ何の意味もないですからね。


メガミエンゲイジの現在

サーバー乱立での人分散&シーズン途中でのゲーム加入は自殺行為という新規加入殺し という仕様上、滅茶過疎ってますw

正直、親愛度システムを消して、カードをトレード可能にしても全盛期の人達が戻ってくるかどうか…というレベルです。







スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

2013-09-16 : メガミエンゲイジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー