今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 貿易、予想収集のススメ
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

貿易、予想収集のススメ

暗黒期な今、YOを楽しむにはトレードしかない!!

貿易とは・・・

外国鯖(EN)と日本鯖(JA)ではレートに若干の差があり、需要にも差があります。
そのレート差を利用して利益を出す手法です。
例えば 外国鯖で 出)A 求)B でカードを入手した後で日本鯖に戻り 出)B 求)A+C という感じで入手するためにかかったレート以上のレートを求める手法です。

予測収集というのは、レート変動を予測してカードを入手しておくことです、主にパック実装前にやるものです・・・。最近は実装が無いので、イベント再録を予想しての収集がメインですね。




実績紹介 
自分がこれまでに儲けたカードの一例を紹介します。
基本的に入手したカードの大半は外国鯖で入手してます。


フュージョンゲート 
1枚当たり不要5で20枚入手→一番高いときに1枚当たり不要20以上で排出

これはHEROシャイニングとトルネードの実装を予想して、ゲートヒーローが流行ると考えて入手しておきました。一時期、フュージョンゲート3枚で当時高かったスターダストドラゴンを入手できるほどレートが上がりました。

アマゾネスの鎖使い
1枚当たり不要5で15枚入手→不要20以上で排出
DREVで新アマゾネスの実装にやりました。

一番レート的に得したのはこの2枚です。
他にも日本鯖で高騰を目撃したカラクリ壱七七を外国鯖で不要20で入手したり、メカザウルスをカラクリ実装前に大量に入手したりしてます。


基本的に自分の場合は 
レートが上がる予想のカードを外国鯖で安値(極力不要数枚)で入手→レートが上がり最高レート付近になったと予想したときに自分用3枚を残してトレに出す→利益分のカードの一部で別のレート上がる予想のカードを入手 の繰り返しです。




耳より(?)情報

ヒーローアライブ、Sinサイエン等のまだ再録されていないイベントカードを早めに手放すことをオススメします。再録近いです。今捌かないと後悔します。





スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

2012-03-28 : 遊戯王オンライン : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
自演はいけないと思います。 «  ホーム  » 光霊術大量回収者が案の定現れる。 遊戯王2chより
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【貿易、予想収集のススメ】
暗黒期な今、YOを楽しむにはトレードしかない!!
2012-03-29 07:41 : まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【貿易、予想収集のススメ】
暗黒期な今、YOを楽しむにはトレードしかない!!
2012-03-29 07:41 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー