今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 btooomオンライン stageUPへのコツ
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

btooomオンライン stageUPへのコツ

 そもそもは、ネットの強い弱いの情報を鵜呑みにせず、自分にあった戦術向けかつスキルが揃っている色を使うのがベスト。
赤 近接戦闘向け 移動速度やスタミナが優位
緑 遠距離戦闘向け 投擲力に優位
青 ハイド,消極戦闘向け ハイド,潜伏,資源回収で優位

 この記事の本題は、じゃあどの色を使っても勝てないよ という人がどうすべきなのかということですその場合のオススメ戦術を紹介します。
 この戦術はステージ1,2,3,4,5,6,7くらいまでを狙うことができる戦術です。また、ステージ7以上が入手できる最強スキル「ショートタイマー」というタイマービムの爆発時間を2秒にできるスキル相手にも対抗可能というのも利点です。そもそも近寄らないし戦わないのでタックルもされません。

 紹介する戦術は、「入賞狙いウォーカー素材集め」
 その名のとおり、ウォーカーでひたすら素材を集めてチップにする戦術となります。戦闘は確実に相手を仕留められる場合のみ。ビムを極力投げない戦術です。合成もする必要がない(初期ビムだけでやりすごす)。とにかく何も考えず素材を集め続けます。

 この戦術の利点
・初心者にありがちな無駄にビムを打ちまくるとか、泥沼戦闘で時間を無駄にするということがない点。そもそもビムを投げないのです。スキルは、移動・ダッシュ速度,スタミナ,データ回収量に特化します。
・ゲーム終了時にもらえるお金の量が多い
データホルダー,コレクター,裏の支配者,btoomマスター,隠密,忍者,忍びの極意,ハイプレイヤー,サバイバー,セカンドランカー,勝者の資質,カートリッジテイカー,パワーグロウ,エレメントホルダー など、この戦術では大量のアワードを達成することが可能です。なんだかんだ上位入賞で400↑、下位でも200強はお金がもらえます。
・安定する
敵との戦闘というのはどうしても勝つか負けるかです。しかし、この戦術はそもそも戦うことを目的としません。同じ土俵で戦ってすらいないのです。



重要なポイントは以下
・赤旗等の目立つ装備はしない
 当たり前ですね。CP狙いにしても自身の身長より高い上に目立つ色なものをつけるのはリスクが大きすぎます。
・必ずしもハイドになる必要は無い
 ホーミング,設置型を使う敵がいないのならウォーカーで無理してまでハイドを維持するのはあまり意味無いです。背後とって倒すのも今回の戦術ではしないですしね。特に低ステージだと設置型やホーミングを上手に使える人なんてほぼいません。
・敵と極力戦わない
 戦ったら時間とスタミナとビムの無駄。戦ったら負けだと思う覚悟で逃げてください。
・ビムの合成も絶対にしない。チップ変換時も、哨戒やハイド化を優先。
 投げないのにビムを合成する意味は無いです。敵に倒されたとき奪われるリスクが生まれるだけです。
・敵と出会ってしまった時のためにスタミナ管理をする
 常時50%程度は維持したい所。スタミナ切れ状態になるのは論外
・スタミナリカバーの使い時を見極める
 CTが終わったら、スタミナが切れたら即使うのではなく、スタミナが切れないように立ち回り必要な時にだけ使うのが大事です。
・体力100%,チップ2個以下を意識する
 体力100%で速度が上がるスキルがあります。タックルや高所からの飛び降りダメージなど、どうでもいいダメージで100%を消されないようにしましょう。チップ2個以下スキルもそうです。チップ2個状態での追加チップ入手時はそれが適切かどうか判断しましょう・・チップ5個に注意
 チップ5個にすると敵に位置がバレます。
・死亡数を極力0にする
順位の判定基準ですが、
1.所持チップ数
2.死亡数
3.所持データ数
となっています。ということは同じチップ数同士の場合死亡回数で勝負が決まることになります。その後、同じ死亡数だった場合データ。ということは死亡回数が0ならそこで判定負けすることは無いということです。
ああああd
↑の画像のように、戦闘タイプの人はなんだかんだ1度は死んでいる場合が多いため、無死というのが非常に重要になってくると思います。
ちなみに私はbtoomマスター(無死・無ダメージで上位入賞)を16回達成しています。




 この戦術の目的は、1位になることではなくポイントを+で終わらせることです。チップ5個にすると敵に位置がバレるので無理に狙う必要はありません。3位以内を目的とするのが正解。入賞率約4割で一応ポイントは増えていきます。入賞率6割超えができればどんどんあがります。とにかく、1位になることではなく入賞することを目指しましょう。
ちなみに、4位が+-どちらになるかはアベレージと参加人数で判定されると思われます。詳しくはわかりませんが、4人戦なら自分のステージ-1(ステージ4なら3.0以上)で多分+になります。3人戦はよくわかりません。まぁ4位+は万が一のセーフティ、運よく+でラッキーだった程度の認識のほうがいいと思いますね。基本は3位以上を狙いましょう。

・この戦術の限界ステージは?
 ハッキリいって私にはわかりません。今ステージ6ですがポイントは増え続けています。なのでステージ7までは行けるだろうとだけ答えておきます。それ以上は未知数です。
 ただし、この戦術はウォーカーを使うものであり、しかもステージ7で手に入るショートタイマーという最強スキルとの相性が良いので、「あくまで資源回収メインだが時には敵の殲滅もする」という形をとればステージ7以降も普通に勝てると思います。

※間違ってもタックルからのショートタイマー連打ゲーはしないように。アそうではなく、タイマーが-2秒され後ろから殺しやすくなるという認識での使用が良いです。

以上。まだステージ6中盤なビム投げ下手っぴの記事でした。

2017-03-12 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

