今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 サンダーシーホースって雷族の未来を潰す可能性があるよね
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サンダーシーホースって雷族の未来を潰す可能性があるよね

しーほーす



 

98 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 08:11:03.28 ID:VrX2UR1P0
シーホースが出るのはいいけど手札、墓地発動の光属性雷族は二度と出ないって言ってるようなもんだよな…
魔法使い族サーチを殺したエクゾディアみたいなもん


って見つけたので。

確かにその通りだなぁ。って思う。
だって例えば雷版ヴェーラー的効果を出したとする。するとシーホース1枚で2枚加えられた上にバッテリーサイクルまである。つまり簡単に手札にくる上にアド取れてるから超強い。
だから間接的に汎用低ステ(シーホース対応)雷を出せないようになっちゃうんじゃないかな。それか出るとしてもLv5以上のATK1650以上になっちゃう。電池メン、エレキにしてもそう。単体で十分強いのを出しちゃうとエレキ電池メン(とくにエレキ)は基本的に低ステータスだからシーホースで2枚加えられるカードってことになる。
単四型2枚サーチも結構ヤバっていわれてるけど、シーホースがある限りそれ以上の強いカードをもう出せないってことなんだよね・・・
エレキ、電池メンの強化は絶望的(or意味不明なステータスでの登場)ってのが確定的・・・。
シーホースは確かにうれしいけど、長期的に見ると新雷誕生の妨げにしかならないカードだと思う。

直接攻撃できて成功したら相手のカード1枚破壊するエレキを出せっていう人が多いけど、シーホース登場でほぼ絶望的だよね。
しかも剛健シーホースカーDが出来てサンブレのコストにできる上に通常召喚できるから普通のデッキに入れられる可能性あるし。そうなるともう1~2種類は対応雷を入れなきゃいけない。で、またシーホース出張セットかよ・・・って嫌われる存在になる。

純粋にシーホースがうれしいと思っていたあの頃が懐かしい。


スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : かみなり いかずち 遊戯王 サンダーシーホース

2012-05-22 : 遊戯王 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シーホースの収録批判は見てきたけど
効果から雷族の先を見据えた話は考えてなかったなぁ
未来を潰すかもしれないか なるほど

でもその話考えるとリチュアって結構異例じゃない?
儀式の準備とサルベージという既存のアド取りカード対応のシリーズという点で


もしかしたら、そんなカテゴリーが出ることも期待したいけど、どれ程先の話なのか・・・
2012-05-24 05:06 : レベルスティーラー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。