今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 石巻がれき試験搬入 北九州で50人が阻止【がんばれよ東北】
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

石巻がれき試験搬入 北九州で50人が阻止【がんばれよ東北】

あお

宮城県石巻市のがれき受け入れを検討している北九州市は22日、同市小倉北区西港町の市日明(ひあがり)積み出し基地に、試験焼却用のがれき約80トンをトラックで運び込もうとしたが、焼却に反対する市民ら約50人が立ちはだかるなどして、にらみ合いが続いている。西日本に震災がれきが入ったのは初めて。

 がれきは10トントラック28台分で直径約1.5メートルのビニール袋(重さ600キロ)約140個分。荷台に5袋積んだトラック6台が午前9時5分に基地内に入ろうとしたところ、反対派の市民らがトラック前に立ち、市職員らと押し問答になった。

 警察官が「道路に座る行為は道交法違反」と警告を繰り返し、午後0時20分から警察官約25人が反対する市民らを排除。トラックは約50メートル先の基地出入り口前まで進んだが、市民ら約50人が門前に座り込んで搬入を阻止している。

 「きれいな土・空気・水・食守る!」と書いたプラカードを持った同市小倉南区の女子予備校生(18)は「親に内緒で来た。北九州市はせっかく被災者受け入れに頑張ってきたのに、なぜ放射能に汚染されたがれきを持ってきて、市民や避難者を苦しめるのか」と市の対応を批判した。

 がれきの放射能濃度は宮城県が16日に測定した結果、放射性セシウム濃度は1キロ当たりで検出できる限界値(20ベクレル)未満だった。トラックは19日に石巻市を出発。市は23日に日明工場(小倉北区)で約32トン、24日に新門司工場(門司区)で約48トンを、一般の家庭ゴミを9割混ぜて試験焼却する予定。【宍戸護、内田久光】

 ◇石巻市民「国が平等に処理を」

 石巻市の災害廃棄物が集積されている「2次仮置き場」に隣接する石巻魚市場の須能邦雄社長(68)は「がれき受け入れに反対する住民がいることは分かる」と理解を示す一方で「時間をかけて被災地だけで処理していては地域は疲弊してしまう。大災害が東北以外でも起こりうるという危機感を持って、国が平等で効率的に処理できるようイニシアチブをとってほしい」と話した。【宇多川はるか】
http://news.nicovideo.jp/watch/nw266780?marquee



以下ツイッターより

・宮城県に住んでいる人としてこうゆう事は裏切りとも捉えることができる。少しの支援で酔いしれ結局は自分が大事。北九州の人がまだ人であるなら受け入れてほしい

これは「頑張ろう日本」ですか?いいえ「東日本:頑張ろう東日本、西日本:頑張ってろ東日本」です。

・安全厨は「絆」とか「助け合い」とか綺麗な言葉に酔ってて、思考が停止してるね。

・結局支援するとか言ってこうゆう輩が阻むから市や県のイメージが悪くなるんだよ。結局人間口だけだということが証明されるわけだ

そういってお前らも結局止めにいくんだろ?

・これで絆とは笑わせる

・50人wwwwww   たかだか50人ww しょっぼ。  もっと受け入れを拒みたいなら人数揃えろwwwww

これ、市民の代表たる市議会が全会一致で決めたことにけちつけた50人ほどの放射脳どもが騒いでいるだけですから。

自分の住んでる国の地図くらい見てからものを言ってくれよ 石巻の瓦礫で人体に影響が出るような被爆をするなら日本はとっくに終わってる

・放射能に汚染された瓦礫? はっきり言って放射能レベルは問題ないレベルなんだがね それを気にするならむしろラドンがある地下水や花崗岩はどうするの?

・これに参加した50人は「日本は一つ」とか「絆」という言葉を口に出すな。二度と言うな。

・結局はそういうことなんだな。「がんばろう日本」って言ってるけど、本当は「がんばってね東北」なんだろう。絆なんてくそくらえだ。

・避難者を受け入れていることを、瓦礫受け入れ拒否の材料にしないでほしいね





以下自分の意見

こういうのを阻止する人って「がんばろう日本」とか言ってるんだろうなぁ。
例のごとく市民団体()とそれに乗せられた情弱と予想。

あと廃棄物を拒むってことはその廃棄物はそのまま放置しろってことだよね。放射能を含んだまま放置させるってこと。当然そこからも汚染されるわけで。
つまり自分たちの故郷以外は汚染されても何の問題もない、と。

「北九州市はせっかく被災者受け入れに頑張ってきたのに、なぜ放射能に汚染されたがれきを持ってきて、市民や避難者を苦しめるのか」
被災者をほんのわずかに受け入れたら他は何も背負わなくていいとか馬鹿なことを思っているのか。約100世帯210人を受け入れただけで。笑わせるね。


こういうの批判してる人は自然界も放射能を放ってることを知ってて言ってるんだろうか。

人間が1年で自然に受ける放射線量→24000ベクレル→ 1日に浴びるのは・・・約65.75ベクレル!!
今回の廃棄物→20ベクレル未満(20ベクレル未満は測定不能のため実際はもっと低い)


人が受ける自然放射能の数千分の1の放射能で汚染されてるから危険ですね(笑)
自然と受ける放射能の3分の1以下の放射能を持った廃棄物を処理するのは危険ですね(笑)


国はいい加減、放射線汚染物を放置なんてするなら強制的にでも処理したほうが絶対いい。と思う。



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

tag : 原発 被爆 原子力発電所 市民団体

2012-05-25 : ニュース : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

How to Remove a Stain From White Pants
I¡¯ve also been thinking the identical thing myself lately. Grateful to see another person on the same wavelength! Nice article.
2012-07-27 09:40 : How to Remove a Stain From White Pants URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

