今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 遊戯王 裁定 12/06/20
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遊戯王 裁定 12/06/20

nekurosu.jpg

842 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:18:38.71 ID:y+m8opto0
ゴッドネオス
Q:効果によって《アナネオ》の効果を得た場合、融合モンスターであるこの
カードを再度召喚することは出来ますか?
A:調整中(12/06/20)

Q:効果で墓地の《アクア・ネオス》等のコンタクト融合モンスターの効果を得た
場合、エンドフェイズにエクストラデッキに戻る効果は発動しますか?
A:調整中。(12/06/20)

トリニティー
Q:《ゴッド・ネオス》を融合召喚したターンにこのカードを除外して効果を得た
場合、元々の攻撃力を倍にした数値になりますか?また、3回攻撃を行うことは
できますか?
A:調整中(12/06/20)

ネクロス
Q:エクゾディアパーツが存在しなくなった時にこのカードが破壊される代わりに
《魔導騎士 ディフェンダー》の効果で破壊を免れた場合、このカードは再び
自身の効果で破壊する処理を行ないますか?それとも、フィールド上に
残り続けますか?
A:このカードの効果による破壊がチェーンを組むか調整中。(12/06/20)

エレキツネ
Q:効果を発動したターン、《暴走召喚》を発動しました。 相手はモンスターの
特殊召喚が可能ですか?
A:調整中(12/06/20)

エレメントの泉
Q:この効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/06/20)

クルセイダー
Q:《ライコウ》、《カオスポッド》を攻撃し、そのリバースモンスターによって破壊
されたりデッキに戻された場合、墓地のカードを回収する効果を使えますか?
A:《ライコウ》によって破壊された場合は墓地のカードを回収する効果を発動
できます。《カオスポッド》については調整中。(12/06/20)

ディフェンドスライム
Q:この効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/06/20)

ナイルの恵み
Q:この効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/06/20)

850 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:20:18.75 ID:y+m8opto0
バーサークデッド
Q:エンドフェイズ毎に攻撃力が下がる効果には、チェーンブロックが
作られますか?
A:調整中(12/06/20)

ウォーテリー
Q:《インハーリット》等の効果で《ウォーテリー》と別のフォーチュンレディを同時
に特殊召喚しました。発動時にフィールドにフォーチュンレディが存在して
いなかった場合、ドロー効果は発動しますか?
A:調整中(12/06/20)

レアメタル化
Q:魔法カードを無効にする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:調整中(12/06/20)

メデューサ
Q:《ダークゾーン》により攻撃力が上昇した《ファンカス》の攻撃力を0にしました
その後、《ファンカス》が効果を発動する場合、攻撃力は変動しますか?
A:調整中(12/06/20)

しきたり
Q:このカードの効果の適用中に、《大地震》は三回目のスタンバイフェイズに
破壊されず、相手の魔法&罠ゾーンを使用不能のままにできますか?
A:調整中(12/06/20)

強制接収
Q:相手の手札を捨てる効果はチェーンブロックを作りますか?
A:調整中(12/06/20)

黒蛇病
Q:この効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/06/20)

細菌感染
Q:装備モンスターの攻撃力が下がる時、チェーンブロックを作りますか?
A:調整中(12/06/20)

暴走召喚
Q:自分のモンスターカードゾーンが全て埋まっている場合、このカードは発動
できますか?また、相手のモンスターカードゾーンが全て埋まっている場合、
このカードは発動できますか?
A:自分フィールド上のモンスターカードゾーンに空きが無い場合、
発動できません。相手フィールドに関しては調整中。(12/06/20)

底なし流砂
Q:それぞれの効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/06/20)

862 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:24:25.43 ID:y+m8opto0
ヤサカノマガタマ
Q:それぞれの効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/06/20)

便乗
Q:2枚ドローする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:調整中(12/06/20)

無差別破壊
Q:この効果にチェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/06/20)

サイキックブロッカー
Q:自身の効果でリリース無しで召喚した《バルバロス》が場に居る時、この
カードで《バルバロス》を宣言した場合、《バルバロス》の攻撃力はどうなりますか
A:《バルバロス》の攻撃力は1900のままです。(12/06/19)

Q:《脳開発研究所》を宣言した場合、カウンターが乗っている《脳開発研究所》が
破壊された場合、《脳開発研究所》のダメージを受ける効果は適用されますか?
A:ダメージを受ける効果は適用されません。(12/06/19)

Q:《暗黒界の門》が既に発動されている状態で《暗黒界の門》を宣言した場合、
《暗黒界の門》の効果を発動できますか?また、攻撃力・守備力のアップする
効果は適用されますか?
A:《暗黒界の門》の門の効果は発動できず、アップする効果は
適用されません。(12/06/19)

Q:《次元の裂け目》が既に場にいる状態で《次元の裂け目》を宣言された場合、
モンスターカードは除外されますか?
A:《次元の裂け目》の効果は適用されなくなりモンスターカードは
除外されません。(12/06/19)

Q:《マクロコスモス》が既に場にいる状態で《マクロコスモス》を宣言された場合、
カードは除外されますか?
A:《マクロコスモス》の効果は適用されなくなりカードは
除外されません。(12/06/19)

Q:《お触れ》が既に場にいる状態で《お触れ》を宣言された場合、罠カードの
効果は適用されるようになりますか?
A:罠カードの効果は適用されるようになります。(12/06/19)

強欲なウツボ
Q:効果解決時に手札の水属性モンスターが1体のみになった場合、その
モンスターをデッキに戻しますか?
A:いいえ、デッキに戻さずドローする効果も適用されません。(12/06/18)





857 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:23:12.28 ID:tZzvGKrH0
強制接収以外は全部チェーンブロックを作っておいたほうが無難なのになんで調整中にするんだろ

863 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:25:15.72 ID:mmkIMgJf0
笑えるくらい調整中ばっかだな

866 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:27:16.30 ID:WTcPqDwg0
調整中多すぎて荒らされたようにも見える

872 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:28:18.18 ID:BubgiNed0
適当にはいかいいえ決めて答えとけば納得してもらえそうな質問ですら調整中ってのはなあ

880 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:31:14.62 ID:k3VcHVRM0
チェーンブロック作るか作らないかぐらいは決めとけよ・・・

870 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:28:05.19 ID:TxGoBITtO
これから先、カードが違います以上の迷裁定は出るのだろうか?

876 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:28:57.28 ID:wRDuNPnK0
>>870
担当者が違います。

877 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:30:28.55 ID:H1hIqIvr0
>>876
担当者が違うとはどういうことですか?

878 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/21(木) 01:30:48.80 ID:SWY6VVhc0
>>877
調整中





チェーンに乗るかどうかくらいはすぐに調整してくれと。
まぁ使われることが滅多に無いカードばかりだから単純に無視してるだけかもしれないけどさ。
ディフェンドスライムなんて誰が使うのかと言いたい。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王 裁定 コナミ調整中 事務局 OCG

2012-06-21 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。