今日も地球は動かない 【遊戯王最新情報&2chまとめ】 Yahoo USAの大津いじめ自殺記事に2000近いコメントが付いてる件 しかも深刻に受け止められてる、アメリカ人見直した
トリつけて適当に嘘フラゲ情報を上げても釣れそうな雰囲気


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Yahoo USAの大津いじめ自殺記事に2000近いコメントが付いてる件 しかも深刻に受け止められてる、アメリカ人見直した

dstg.jpg


子供達と笑う教師達、自殺した10代にいじめ

日本南部で13才の少年が、教師が虐待を無視したり笑ったりしている中でのクラスメイトの組織的ないじめー自殺の"練習"までさせられていたーの結果、自殺した事件が国中の教育者達の猛省を促している。

少年が最期に取った行動は、いじめた相手にメールとメッセージで"僕死にます"と伝えることだった。彼らはそれに"死ねよ"と返した。

昨年10月、当時中学生だった少年(氏名非公表)は、クラスメイトの手による長い悲痛ないじめに堪えた後、大津市内のマンション14階から飛び降りた。

日本のメディアによると、少年の父は警察に数回被害届を出そうとしたが、少年の自殺がいじめによるものなのか証明出来ないとして受理されなかった。

教育委員会が行なった生徒への調査で分かったいじめの詳細は8ヶ月経って明るみになった。
その匿名のアンケートには、飛び降り自殺一ヶ月前の9月には、いじめは"殴ったり蹴ったり"にエスカレートしていたと書かれていた。
被害少年は万引きをさせられたり、ガムテープで口をふさがれて腕と脚を縛られたりした。
生徒は、その仲間達が少年に無理やり死んだ蜂を食べさせようとしたり、ズボンをずらしたり、自殺の練習を強制しているのを目撃している。

何人かのクラスメイトは教師にその"練習"のことを報告したが、何もしてくれなかったどころか、教師はいじめっ子が被害少年の首を締めてるところを見て笑っていたという。
"首を締めて、紙を無理やり食べさせてた。先生は口頭で注意しただけで、それから一緒になって笑ってた。"という回答もあった。
本日大津市長は、教育委員会の調査は"不十分"で"真相究明"の為に新しく捜査を立ち上げると、涙ながらに述べた。
"また生徒を巻き込むことになって大変申し訳ない"、"謝罪のしようがない"と越直美は言った。
地方メディアによると、大津市には事件が明るみになった7月4日以降、全国の怒る親達から数百件の抗議の電話とメールが寄せられている。木曜日には教育委員会に爆破予告の脅迫があり、生徒を早退させている。
新たに事件の詳細が明るみになって以来、少年の家族からの公式のコメントは出ていないが、市長に"真相究明"と新しいいじめ対策案を要請した少年の父から市長への手紙には、
"日本の全ての学校からいじめが無くなってほしい"
"再び学校が安全な場所となってほしい"と書かれていた。


http://news.yahoo.com/kids-laughing-teachers-bullied-suicide-teen-143011024--abc-news-topstories.html



(以下翻訳したコメントなので日本語変です)


学校教師に何が起こったのか?

これは、すべての子供に影響を与える悲劇の一つです。

哀れな、子はどこでもこのように扱われるべきではありません

学校は被害者が反撃する力を与えることはありません

私はもしこの中学だったら、同窓会に出席することはできません...

腐った教師...とはいえ、彼らは日本でも少し反社会的思考を持っている

自殺は”今”のものです。これらの子供たちはそれに厳しいと思わず、反撃する必要があります。
あまりにも悲しい。これは私の息子が身を守るために、また、すべての犠牲で、自分自身を守ることができない人からされて
いることを確認できる

いじめっ子を止める唯一の方法は尻を蹴ることです。

子供がかわいくないのか?

我慢できない

これらは、いわゆる"いじめ"は英雄であるという考え

悪い子!私なら行動を取っていない学校を訴えることでしょう!


など、すごくたくさんコメントしてありました。
差別が昔あったからそういう関連のことに関心が高いのかな。



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

tag : 大津いじめ自殺 中2

2012-07-08 : ニュース : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今までいじめという言葉で誤魔化された、暴行・恐喝など。被害者の方が丸裸で、学校は加害者を守る。そんな学校。
少年法に隠れ、なにくわぬ顔で成長した加害者達。先の世の中が恐ろしい。
亡くなった子供や心に傷を被いながら生活している子もたくさんいるはず。
大津事件は、ほんの一部。何故、警察は真剣に調べないのだろう?
山口県でもあった、記憶にまだ新しい下関の女子中2の自殺。また防府市の小学生の現金一万円授受・暴行事件は立派な犯罪。しかし何の捜査もしてない。加害者達や学校は何のペナルティもなく過ごしている。新聞社も被害者の味方になって、真実を追求してほしい。
2012-07-13 00:38 : 鋼鉄の名無し URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

鋼鉄の石

Author:鋼鉄の石
EGAMIYUIです。




ブログ更新頻度について

フリーエリア!

かうんたー

